【名古屋市中川区】アマビエ様のねりきりが素敵な「亀屋芳広」の名古屋和菓子

話題のアマビエ様がかわいく、ねりきりで登場中

亀屋芳広のアマビエ

亀屋芳広のねりきりで出来たアマビエ様の和菓子です。色合いがきれいでかわいい和菓子。
アマビエは、疫病退散ということで、新型コロナウイルス感染拡大時期にネットで話題になった妖怪。鳥のような人魚のような不思議な妖怪ですがなんとなくかわいらしい。「疫病がはやったら私の写し絵を人々に見せよ」と言って海に消えたという言い伝えが残っているそうです。

愛知ご当地、八丁味噌使用のサクッと食べやすい米菓子

米菓子まいまい

米粒の形をしています、米米(まいまい)。八丁味噌と醤油味のサクサク軽い食感のサブレ生地のお菓子でライスパフがトッピングしてあります。保存期間も長めなので手土産にも良さそうです。おうちで過ごすときのおやつにも最適。

つるんとした食感で夏らしい水まんじゅう

水まんじゅう

こちらは夏に最適な、つるんとしたのどごしの水まんじゅうで、こしあん入りの涼菓です。これから暑い時期に食べやすい和菓子です。

亀屋芳広では、いろんなお菓子を取り揃えているので、おうち時間を楽しむおやつにも良いし、手土産や贈答品にもなる和菓子もあるので機会があれば覗いてみてくださいね。駐車場も完備しています。

 

2020/06/24 07:15 2020/06/24 17:56
ミキティ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集