【名古屋市中川区】珈琲元年中川本店テラス席で運河を眺めながらアフタヌーンティー

名駅ビル街が見えるテラス席にてティータイム

珈琲元年中川本店

先日、久しぶりに珈琲元年中川本店に行ってきました。オープン当初、テラス席から名古屋駅のビル街が見えると話題になったお店です。ちょっと曇り空でしたが、暑くもない時でしたので、テラス席を利用しました。

アフタヌーティーセット

14:00以降にオーダー可能なセットになります。多すぎず少なすぎずの量で、ちょっと小腹がすいたときに程よい感じかと思います。

テラス席が似合うメニューですよね。

珈琲元年中川本店は名古屋駅がけっこう近い中川区エリアです

中川運河

珈琲元年中川本店は中川運河沿いで、名古屋駅にも近いエリアです。向かって右側の向こうに見えるのは名古屋駅の高層ビルです。もう少し暗くなって夕ぐれ以降ならば夜景がきれいでしょうね。

運河を通る水上バス

運河を眺めていたら、名古屋の水上バス・クルーズ名古屋が通りました。かわいい色合いですよね。クルーズ名古屋は、名古屋駅のすぐとなりの「ささしまライブ」から港区のレゴランドがある「金城ふ頭」まで運行しています。

珈琲元年中川本店の駐車場

珈琲元年中川本店は、駐車場は店舗の左右に48台分あります。モーニングタイムも長めで13:00までです。

テラス席でまったりティータイムなんて時間もたまにはよいですよ。機会あれば利用してみてくださいね。

2020/06/14 07:15 2020/06/14 07:15
ミキティ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集