【名古屋市中川区】地元荒子で親しまれている和菓子の「もち観」の季節の和菓子

中川区観光ルート・犬千代ルート内にある和菓子老舗店「もち観」

和菓子のもち観

中川区観光ルート・犬千代ルートの荒子観音のおとなりにあります和菓子の「もち観」。荒子で長く親しまれている和菓子店です。荒子観音参拝の際に立ち寄りやすいです。

四季折々の季節を感じる和菓子が素敵です。もちろん定番の和菓子や贈答用もあります。

もち観の和菓子

初夏を感じる和菓子、どれも美味しいですよ。持ち帰る際に暑さと揺れで短冊が少しよれっとしてしまいましたが、七夕をイメージした和菓子もあります。あおもみじやクリアな感じが初夏の雰囲気ですよね。春には桜や菜の花などかわいらしいものも出ました、季節ごとにどんな和菓子が登場するかが楽しみです。

和菓子でゆっくりおうちでお茶タイムもたまにはいいですよ。犬千代ルートを歩いてみるのもいいし、機会あれば立ち寄ってみてくださいね。お店の前に駐車場があります。

 

 

2020/07/04 07:15 2020/07/04 07:15
ミキティ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集